快便ブログ!便秘のない生活を送るため動画を集めました!

快便は健康のバロメーターです。便秘をしない健康な生活を送るために動画で詳しく紹介します!

埼玉県の名物土産って何だろうと思って?

最近埼玉県のテレビを観ることが多く、昨夜も深谷のネギ農家がテレビに出てました。あ、そうそう、深谷ゆるキャラふっかちゃんも!

 

深谷のネギは美味しいですよね!

 

私も以前、深谷のネギを使った美味しいお煎餅を食べたことがあります。そこで、気になって、埼玉県お土産ランキングを見たら、やはりネギ味噌煎餅は埼玉を代表する美味しい煎餅でしたね。

 

あとはやはり芋を使った埼玉のスイーツ菓子のいも恋もランクインされてます。

 

いも恋は、関越高速のサービスエリアでアツアツを買って食べたことがありますが、モチモチと芋の相性が良かったのを思い出しました。いも恋はまた食べてみたい味です。ちなみにいも恋は川越のお菓子です。

 

 

埼玉はお笑い芸人も多く、ひな壇芸人の土田さんや、バナナマンの設楽さん、漢字で再ブレークしている人文字のだれでしたっけ、えーと、命ってやる、そうそうゴルゴ松本さんだ!松本さんも埼玉出身の芸人さんです。

 

他にも藤原竜也さんやアルフィーの桜井さんも埼玉出身でしたね。考えてみれば結構埼玉出身の有名人は多いのです。

 

 

 

他にも埼玉の食べ物なら、草加せんべいや熊谷のご家宝も有名でしたよね。